お歳暮にもらって嬉しい牛肉!~その数200~

お歳暮でもらいたいなと思う高級牛肉。

昨今では人様に贈るだけでなく、自分用にお得なお歳暮を購入する人も多いですね!

さて、高級食材として有名な和牛ですが、代表的なものをあげると「近江牛」「神戸牛」「松坂牛」などがありますが、日本全国のブランド牛はなんと「200」以上ものブランド牛が存在しているのです。

日本和牛3大ブランドはさきほど述べた「近江牛」「神戸牛」「松坂牛」です。

よく海外のスターが来日したとき、食べたものはなんですかと聞かれると「コウベビーフ」や「しゃぶしゃぶ」と言いますよね。

それだけ和牛の知名度というのは高く、値段に相応する美味しさです。

さて、200をこえるブランド牛ですが、牛肉好きなら一度は食べてみたいと思いますよね?

本来ならショートトリップして現地へ行き、そのご当地ならではの食べ方や味を堪能したいところですが、仕事や学校、家庭の事情、そしてなんといってもお金がかかります。

ですが、今はインターネット時代。

和牛を取り扱う専門店やご当地で有名な焼肉屋さんなどがオンラインで販売してくれているのですから、ブランド牛制覇するのも夢ではないかもしれません。

こういったオンラインショップでもお歳暮セットとして黒毛和牛を販売していたりします。

すき焼き用や焼肉用、ステーキ用、ハンバーグとさまざまなラインナップが用意されていますので、自分が何を食べたいかで選ぶことができます。

勿論、自分がだけでなくお歳暮として贈るときにも便利ですよね。

お歳暮の時期ですからすき焼き用が喜ばれるかもしれませね。

こちらも参考にどうぞ:http://news.mynavi.jp/news/2013/12/04/199/

Comments are closed.